ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の子ママを楽しむ♪



11才末っ娘
お洒落興味真っ盛り。?










最近は
毎朝
髪の
くるくる?(^^ゞの
お手伝い。

服は、お母さん
なに着て行こう?などなど
朝は20分のお洒落時間につきあいます(^_^;)


朝は時間に余裕のある専業主婦の暇な母(^^ゞ
だからできるんだけど

こうやって
絡んでくれるのも
あと一年かな?(*^^*)

末っ子
女の子の母ならではの
小さな楽しみかもしれませんね。

今日は
とってもいいお天気です。

立川立飛
ららぽーとまで一人気分転換がてら
ブラブラお買い物にいってきまーす
(*^_^*)

冬物
コート*バック*靴
ほしくなるこの時期♪



今年は年末saleまで
我慢我慢(笑)


皆さん
よい一日を♪


  1. 2016/11/17(木) 08:06:01|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10才のありがとう。

  1. 2016/02/27(土) 08:54:47|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0

子育て、親育て。女の子だって、男の子だって♪







我が家の
ちょっぴり
贅沢な
日用品?



おしりセレブ(o^_^o)
トイレットペーパー。













おしりセレブ
1度使用したら
もう、やめられなくなってしまった我が家
(^^;)


日中は私ひとりだけど
4ロール
一週間ぐらいもつかな?ちょっぴり贅沢なトイレットペーパー
我が家の日用品です



(*^_^*)




ただ今、外は
雨足が強くなってきました。
台風
どんな感じかな。。




さてさて
最近の我が家の変化というと
火曜定休日でお仕事休みの長女。
かなり疲れているようですが
(^-^;


毎日働いて
お給料をいただくって
本当に大変なこと。
働いてみて


父の
大変さ
ありがたさ
偉大さ
感じてほしい
(*^_^*)



感謝の心、ねっ♪




先月、娘に
初任給で
焼き肉ランチをごちそうしてもらいました♪



昨日は
それぞれ用事をすませて待ち合わせ
またランチを一緒に
(^^)


今日は私が支払おうとするとね


お母さん いいよ~っ
払うよ~っと♪


嬉しいな
ごちそうさま
(*^_^*)




つい先日
小学生をもつママと何人かで
我が家で
お喋りしてた時に

男の子のママが
女の子って
なんか色々
めんどくさそー(~_~;)
って
男の子は単純であっさりしてて可愛いよね~♪
って。
うんうん確かにね~^^;
でも、この言葉
何度も聞いてるなぁ~笑


私は、こう見えて?
(どー見えて?笑)


一応 男の子も育てた母なので
どっちも経験しているから なんてことなく聞き流せるんだけど
女の子のママたちの…ふと顔をみると
ん?とちょっとお顔がね…。うんうん
わかるわかる。
ちょっとね、言い方がね


で、そんな私は…
女の子色々めんどくさいこともあるかもだけど
でも やっぱり 女の子も いいよ~
と←心で叫ぶのでした



心でかい?笑



社宅で
とっても仲良くしている男の子のママ二人の
お友達はね



いつも
ひなをみて
いいな~いいなぁ。
女の子~。
服も可愛いし
ひなちゃんいいなぁ~
~と(笑)




色々 男の子ならではの
日々の出来事
教えてくれたりして
(*^_^*)
素直で温かい人たち。
私より少し年下だけど
気のあう大好きな
お友達~~。
私も
ひなの話し色々
そのママたちには話せるのです
(^-^)




男の子も
女の子も
子育てって
それぞれ
多少
心配事もちがうし
大変な時期もあり~
大きくなったらなったでまた
色々と親として
どうしていいか
迷うこともあるけど
でも
たまに
嬉しいこともあって♪



っで
結局 親はいつまでも 親であって(^^;)




子育ては
永遠に続く?(笑)



色々
思うようにいかなくて
悲しいこと
落ち込むことも
あるけど



やっぱり
私は
子育ては楽しいかな?
(*^_^*)



子育ては
親育て
(*^_^*)



っていう私自身の
成長は感じられないのですがね




σ(^_^;)?










  1. 2015/05/12(火) 21:42:43|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待つこと、そして見守ること。。





リビングの
かごバスケットに
ひなが
最近使うもの
大切にしているものを
収納しています。


(*^_^*)



春休みに入って
ぐちゃぐちゃ?な
バスケットを
ひななりにね
片付けましたよ(^-^)



9才なりに
考えて収納しているのであえて
口を出さず
手直したりもいっさいしません(*^_^*)




いやいや!
むかしむかしの私は…
片付けてたと思います


σ(^_^;)?










今日は
こんだけ出てますよ。
あと少しなのにねー(笑)
これぐらいなら
私が片付ければ
すぐだけど…ね。
あえて片付けません。


たぶんね
片付けたら♪
スッキリするのはわかってるけど
それは
私がスッキリするだけで自己満足にすぎないですもね、、、


って
それは長年子育てして
やっとやっとね
自分の中で
気持ちに無理をしないで納得してできるようになった?(笑)こと。




子供が物心ついて
少しずつ色んなこと理解するようになって
会話ができるようになって。。。
思春期がきて
中学 高校と成長 …
社会人になって。



親にとって

待つこと 見守ることって簡単なようで
中々
難しいなぁ~~ってね。
そんな風に
子育て
ふりかえって思う
今日この頃です

(*^_^*)



  1. 2015/04/03(金) 16:14:49|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父のきもち。






我が家の
お雛様。
(*^_^*)










昨日の夜中
目覚めたら
もう
箱の中に
さようなら~~
はやっ!(^^;)










20年間
うちのパパさん…
愛娘が
お嫁に行き〇〇〇たら!困る(笑)

すぐ片付けますが…
昨日は
夜中にお仕事から帰ってきて?
いったい?
いつ
片付けたのだろ?笑
(゜o゜;)
早かったーー。



どんだけ
心配なんでしょうか
σ(^_^;)?















  1. 2015/03/04(水) 19:58:00|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
