ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族って。




月曜日の夕方は
ひなの
お習字の日~


社宅のお隣…
道路わたったむかえのマンション
心配しすぎ?とか思う人もいるけど
とりあえず
ベランダから
道路わたってマンションに入るの確認して
バイバイする母です
(^.^)/~~~

ランドセルから
連絡帳とお便りをとりだしたら…

一緒にでてきた?(笑)









静かな夕方一人わたし?(笑)


なんだか
ポロっと涙がでて。(笑)

胸がすーっと
なんとも
いえない気持ちになりました

子育てで
迷うこともあるけど
何が
正解なんてことはなくって
ただただ
我が子を想う気持ちで
それだけなのです。


こんなちょっとの
幸せ~と思える瞬間。


このために
頑張れるのかもですね
(*^^*)


わたしの思うように
子育てさせてくれて
わたしと同じに
子供に愛情そそいでくれる
夫にも
あらためて
ありがとう~って
素直に感謝です

(*^ー^*)


って
このブログの存在は
夫はしらないけれど(笑)

そして
ただいま
飲み会~と連絡あり(笑)

明日は
また寒そうですね~

風邪ひかないように
気をつけましょっ、、


  1. 2017/01/30(月) 17:19:55|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかいご両親のもとで。。。



少し前の話しですが
夏休みを利用して

娘は
彼氏の実家に。。。

彼氏の実家は福井。
お付き合いして
3年ほどになるのかな?
一人っ子で
おっとりした
やさしい彼です
(*^_^*)


そんな彼の
お母さんとお父さんに
はじめて
お逢いするということでドキドキの
娘でした。


末っ子いわく…
たかちゃんの
お母さんとお父さんなんだから
きっとやさしいに
きまってる、お姉ちゃん大丈夫だよ~♪


私は…と言うと
いやいや
そんなのわからないよーと(笑)
脅す?悪い母でした。
( i_i)\(^_^)


っと
その日の夜
娘から
ラインがあってね

とっても
やさしいお母さんとお父さんだよー。よかった~っと(*^_^*)


…よかったよかった。

ひなの
思った通りでした。

40過ぎて
やっと授かった息子さん。大切に愛情いっぱい
大事に育てられたのが
雰囲気から感じられるんです(*^_^*)

こればっかり
縁なので
この先どうなるかは
わかりませんが


ちょっと
ほっとした私…母です。
いっぱい
福井の美味しい食べ物もいただいて
娘がほしかった
お父さんとのお喋り
お墓参り
親戚のおばさんの
お家訪問などなど。

娘にとって
心 あたたまる時間だったようでよかったです
(*^_^*)


私は今の娘の年齢で
長男を授かり。
そうして
二人の娘を授かって。
母にしてもらいました
(*^_^*)

家族が増えるって
嬉しいことですよね。

人によっては
息子に彼女ができるのは嫌だ
寂しい。娘は嫁にやりたくないーなんて
そんな方もいますが

私は…
そんなことはなくって
もしそんな日が
きたら
心から嬉しいな。


(*^_^*)













  1. 2016/10/17(月) 16:27:54|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑っちゃう。。。


ブ○
かわいい?

笑ってる?

思わず
お母さん(私)に
似てないーーー?と
言ったら(笑)







パパ
「そんなに
お母さん可愛くないよー(爆)」

えっ?
動物さんに負けるって
どーいうこと
(@ ̄□ ̄@;)!!




っで
家族の総合判定は…


まっ

似てるって言えば
似てるかなー
でした

((((゜д゜;))))



チーン
(-.-")。。。



のほほんと
ゆるい感じが似てると思うんだけどな
苦笑。。。

**************************


東京は朝から
雨が
しとしと降ってます。

今日は
年末へ
整理整頓…を
ちまちま頑張ります♪

皆さん
よい一日を


(*^_^*)
  1. 2016/10/17(月) 08:10:18|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントが好き…。




つい
1時間ほど前…
虹が~~☆(^▽^)ノ







なんか得した(笑)
気分になりますね~



今日は
東村山産業祭りに
パパと
ひなと3人で
いってきました(*^_^*)


地域の
イベントなんか…私もパパも
好きでね


お外で
ちょっとした食べ物と
お昼から
ビール♪なんてとこが
たまらなーい
(≧∀≦)



夕御飯に
パパがお好み焼きなんかを
色々
買ってくれて♪


今日は
「何もしなくていいね!お母さん(笑)」

と。。。



楽させてもらう一日になって
嬉しい
有難いなぁ~~♪


パパに感謝ですね


ありがとう~~



\(^-^)/


  1. 2015/11/15(日) 15:38:10|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕月。










今日から
7月ですね(*^_^*)
はやいな~
東京は雨のスタートとなりましたね。


梅雨も
まだもう少し続き
気持ちも
上がらない日もあるけれど

妻であり母である私。
家族みんなの太陽となって
やさしい
やわらかい
光を
てらせたらいいなぁ。。。。。


んっ?
ちょっと気どったかな

σ(^_^;)?




今日から
虎ノ門まで出勤のパパさん。。。
移動時間は
そんなにかわらないのかな?
でも
どのルートが一番ベストなのかな~~と?


携帯で調べて
書き出してみた←アナログなわたし(笑)

パバは携帯で調べたりもしない。深く考えない。適当に行けばつくからいいや?
何事も行き当たりバッタリ的な?タイプ(^_^;)



だからね夫婦生活
色んな意味でバランスがとれてることも多々あるんでしょ~ね(*^_^*)



朝 わたしの書き出したルートを表?(笑)みて


ちょっとニヤリとした
パパ


一言
ありがとう~♪と
つぶやく?


ん?
いま ありがとうと言ったよね('_'?)
私の心の声。



親子でも夫婦でも
毎日一緒に暮らしていると
ありがとうの
感謝のきもち


ちょっと照れくさくって言えなかったり



忘れがちな
ありがとう。。






だからかな?
たまに
ありがとう~って
家族の言葉が
なんだか
心に優しく
響いて
素直にうれしくって



あっ!
そーそー
そういえば
末っ子ひなも
今朝
ありがとう~って言った言った(^-^)



朝から
ふたつの
ありがとうの言葉に♪



一日
頑張ろ~って
思いました(*^_^*)
…単純なわたしであります(^^;;



7月一ヶ月…
家族が
笑顔で
心地よく
暮らせるために
できること

何より
私が穏やかな気持ちで
いられますよーに。



さてさて
今日は
ゆっくり
のんびり
お家の
整理整頓しまーす(*^_^*)





皆さん
よい一日を♪


  1. 2015/07/01(水) 09:57:20|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
