ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いお家にお邪魔しました♪




今日は
あやちゃんのお家に
ゆみちゃんと
お邪魔させてもらいました♪


はじめまして♪の、あやちゃんのお家。
ワクワクドキドキのわたし。。

とってもとっても
可愛い玄関先。。







新築の
素敵
ドアの向こうには。。







可愛いあやちゃんの
雰囲気に
ぴったりの
白くて優しい
可愛いインテリアが
お出迎えしてくれました
(*^_^*)

あやちゃんチョイスの
可愛い雑貨
リースたち。。

キャーキャー興奮するわたし
(/▽\)♪

あやちゃんと
ゆみちゃん。。
リアクション女王(笑)のわたしσ(^_^;)?
可笑しいらしいです
ぷぷぷ。
だって
可愛いんだもん。(笑)













美味しいコーヒーと
ゆみちゃんが
もってきてくれた
チーズケーキで
お茶時間。。






そして
あやちゃんがお昼をつくってくれて。
美味しかったーー!!

近所の焼き鳥を食べながら(笑)
ノンアルで一杯二杯。。アルコールは入ってなくとも
陽気な三人(笑)








いっぱい食べて
お喋りして(*⌒▽⌒*)
楽しい時間を
過ごしました~。



ゆみちゃん作の
可愛いこちゃんを
いただきました♪
可愛い羊毛のツリー。
色使いといい
雰囲気といい!
私が好きな感じをちゃんとわかってくれて
(≧∀≦)
ゆみちゃんてば!ニクイー(笑)
渋可愛いのであります♪素敵センスの
ゆみちゃん!
ゆみちゃんの
リースも…めちゃくちゃ可愛いんだよー!









あやちゃん
ゆみちゃん。。。

今日は楽しい時間ありがとうございました♪


次回は
我が家で
鍋パーティーしようね~

ε=ヾ(*~▽~)ノ




  1. 2013/10/25(金) 15:38:18|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい昼ビール♪



梅雨入り~?
と思いきや
今日は
お日様がキラキラ
心地好い暑さの
東京でした(*^^*)


今週は…
我が家に社宅の人が何人か代わる代わる遊びにきてくれて♪楽しい時間を過ごしました(^^)


週末最後のシメ?(笑)
今日は長男が小学生の頃のママ友(*^^*)
…今は
ママ友というよりは
大切な友達の一人です。




昼からビール♪






お昼は
デパ地下で惣菜やビールのおつまみ、デザートをチョイス。。
いつも私が支払いしようとしても
絶対出させてくれないの
(>_<)
ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱい。


いつも
ありがとう♪
Mさん~(^-^)
(ってMさんはこのブログしらないですがf^_^;)



楽しい時間は
あっという間ですね。


次回は
Yさんも誘って…。
(^_-)-☆




  1. 2013/05/31(金) 18:36:04|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0

ありがとうの気持ちを忘れずに(^^*)♪

旬菜食健ひな野
札幌マルヤマクラス店
札幌市中央区南1条西27丁目1ー1

円山クラス3F

ランチ11:00ー17:00
ディナー17:00ー22:30






少し前
さぉちゃんと次男くんと一緒に

ランチヴィッフェ
ひな野へ


体に優しい和食を中心とたお食事
さぉちゃんの10ヶ月の次男くんもいっぱい食べてご機嫌でした♪

また行きたいなぁ♪と思っていて!
お仕事休みの友達のともこさんを誘って
♪いざ、
円山まで~~~。
お食事しながら
いっぱいお喋りしました(^^*)♪

お腹も心も
満足満足!(^^)!

ともこさんとは
上二人の子供の年齢が同じで一緒の幼稚園に通いました。だんなさんの転勤で海外から地元に帰ってきた、ともこさん家族と出会い
家族ぐるみでのお付き合いです。

子育てを一緒に楽しみお互いに助け助けられ悩み笑い
我が家が東京に転勤になって会えない期間もありましたが
かれこれ
16年の付き合いです。
私より
年上のともこさん美人で
とってもしっかりしてて真面目で頭のいい素敵な人です^^

私とはちがいすぎです(苦笑)

あっ!血液型は同じだぁ~~

妹みたいに私のこと
思ってくれて
ここでは言えない(笑)わたしが大変な時も『なおちゃん、大丈夫だから 全然心配しなくていいから♪頼ってくれて嬉しいよ』と
言ってくれたともこさん。
本当に感謝してます。

色んな意味で
友達は沢山いますが

助けてくれたこと
心の支えになってくれたこと
何年たっても何十年たっても感謝の気持ちを忘れずにいたいなって本当に思います。

それは
母からもつねづね
口が酸っぱくなるほど言われます。

時には
その感謝の気持ちを
何か形でお返しすることも
もちろん!大切なことですね。

でもね、やっぱ それ以上に ありがとうの感謝の気持ちを持ち続けるってことは
もっと大事なことなんだって思います。

ともこさんは薬剤師さんとして働いて3人の子育てをしながら頑張っていて
お互いに生活の時間がなかなかあわなかっりするけど…。

でもね、
わたしは
メールは欠かさず送るし
月に一度は
無理やりでも時間をつくって
我が家にお喋り&ビールをしにきてもらったり
今日みたいに
ランチにお誘いしたり♪


そういう繋がり
感謝の気持ちをもつことって
とっても大切なことだって思うから。

都合のいい時だけの友達って
やっぱ
友達じゃないと思うから。

最近、まわりをみて疑問に感じたり、何かちがうかな?ってことがあったりで…。
そんな時は
ちょっと自分の原点にもどってみました(笑)


一緒に
笑って

一緒に
悩んで

時には泣いて。

そんな関係って
何よりの
宝ですもん
(*^_^*)


さっ、
今日もいっぱい聞いてもらって
スッキリしました。

いっぱい充電できました(笑)

明日から
また
頑張ろーっと
!(^^)!



ともこさん
ありがとう(>_<)

あっ、ともこさんは
このブログの
存在は知りませんが
f^_^;


皆さんは
大切な
誰かと

最近連絡とってますか?

(^_-)-☆



  1. 2012/07/04(水) 15:39:20|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
