ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会。


昨年12月に
地元の幼馴染みから
連絡がきて~



中学の同窓会の
お知らせ。

…あれ?曜日まちがってるけど(笑)








前回の同窓会は
20代後半にありました
(*^^*)
その時は札幌に住んでいたので参加できたんだけど♪


あれから
20年?ぐらい?月日が流れたんだ
東京にいると
お正月に帰省は中々難しいな~
飛行機も
すごーく高いし(笑)
学校の冬休みも…すぐ年明け あっという間にはじまっちゃうし(^^ゞ


残念だったけど
欠席。

友達が写メおくってくれて
パットみたら
誰なのかさっぱりわからないー( ̄ー ̄)
すっかり皆、おじさん、おばさん
当たり前だけど。(笑)
きっと直接あったら
声とか
面影ですぐわかるんだろうけどね~♪
でも写真を1時間ほどみつめてたら(笑)
だんだんわかってきて♪なんか
嬉し懐かし
( 〃▽〃)


中学の友達は…
小学からの友達も多いから
家族構成
家庭環境もわかってて
何年たっても
かわらない自分をそのまま…お互いさらけだせて(*^^*)
あの時にもどれるもんね~

友達に
次回は…私 元気であえるかな?
この世に?って言ったらね
四年後また
やるって あんちゃんがいってたよ~って♪

四年後…
次回は絶対 参加できますよーに
元気でいなきゃね



(*⌒▽⌒*)
  1. 2017/01/12(木) 19:47:04|
  2. 最近のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛糸ぽんぽん*



朝晩
少し肌寒くなってきた
今日この頃~





冬の足音が
遠くから
かすかに?(*^^*)




毎年
この季節になると
編物できる器用な方に
憧れます
(*≧m≦*)


編物…何回か挑戦したけど
いつも足踏み状態
(^_^;)

いつも拝見させてもらっている編物がお上手な札幌のブロガーさん。。
本当に素敵です。
どんなオーダーに
短時間でさくさくと!形にしていく~
凄いなぁ(☆∀☆)


そんなんで
なぜか
編物ができないのに(笑)手芸屋さんの
毛糸コーナーで
可愛い毛糸を見るのが好きです(*´∀`)♪


最近
久々に
片付け?&インテリアスイッチが入って
早朝の
インテリア雑誌*
海外のお部屋検索で
テンションあげています
('-^*)




海外の
シャビーシックな
グレーベースの子供部屋なるものを
見ていたら!
久々にツボにはいって
(*≧m≦*)

あっ、もちろん
私には真似っこできるレベルではないけど(笑)


saoriちゃんとか
kiyomiさんとかに
お願いしたい感じ(笑)


そんなんで

グレーと
ちょっと
くすんだピンクに

つかまれている私なのであります
(^^*)♪




100均の
毛糸コーナーで
可愛い
色合いを発見~



ひなと
二人で
ぽんぽん作りに入りました(*^_^*)


これなら
私にもできる~
(^.^)










毛糸ぽんぽんでね
簡単に
可愛い自分好みの
ラグマットができるんですよ~




ひなの部屋に
可愛いま~るいラグを
気長に作ります


果たして
年内にできるかな~


(-.-")凸
  1. 2016/10/16(日) 13:57:20|
  2. 最近のこと
  3. | トラックバック:0

おだやかな毎日。



連休
皆さん いかがおすごしですか♪?(*^_^*)

私は…
というと


携帯が充電できない?
あれ?また、壊れた?

(^^ゞ
と思って
結局は充電器が壊れてたようです。


3日ほど携帯をもたない生活をしてました。
ちょこっと面倒なことがあってね(^^ゞ

逆に携帯つかえないことで

連絡をとらない?とれないことで…

取り急ぎではないから
意外に気楽な?時間でした(*^_^*)


いえ電を留守電にしていって
出掛けて帰宅後
留守電をチェック?(笑)そんな
昭和ちっくな
なアナログ感も
すきです(*^_^*)

以前は携帯を忘れただけで不安になって家にもどることもあったけど
私は
仕事をしているわけでもなく
急な連絡といえば
ひなの
学校からの
体調不良?
お迎えの連絡?それぐらいかな~って
感じ



よくランチにいくと
スマホを必ずテーブルにおいて
メールやラインがくるたびにチェックしている
友達がいますが…
せっかく約束して
美味しい食事と楽しいお喋り?とは
ちょっとちがう

今は
そのスタイルが普通なのかもだけど。。。

むしろ
私の考えが少数派ですね(^^ゞ。

でも
友達…?というより他人なら
スルーできるけど

家族のみんなで楽しい外食
そんな時は
私は母としては譲れないとこで
家族のルールにあるわけではないけどね(笑)
そこだけは
ちょっと!!
やめて(*`Д´)ノ!!!と一喝します。(笑)

昭和といわれようが
アナログと言われようが面倒臭い
おばさんと言われようが?
いいのです(*^_^*)

最近は
日々の生活の中で
自分自身が何か楽しいことをみつけて?っというよりは

子どもたち、夫が…
笑って
元気に
学校や職場で
過ごしてくれることが
何より
穏やかで幸せと感じる時間です。

うーーむ(笑)
この半年くらいで
なんだか
私…かなりかわったよーな
そんな気がしますが
(苦笑)



何か頑張らなくては!
って思うより
私は
穏やかな気持ちでいると…結果
何か?
ついてくるのかと(*^_^*)

世間が
今どーとか

自分の周りが
どーだとか

そんなことより


自分がどうしたいか?

人に流されない
時代に流されない

そんな40代後半を
すごせれば
いいかな~(*^_^*)


幼いときから
の日々の感覚?
今日は
空がきれい♪
とか。。。

いつまで
大事にしたいです
(*^_^*)




  1. 2016/09/19(月) 09:04:09|
  2. 最近のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のおわり。


夏休み

今年は3年ぶり
家族で帰省しました
(*^_^*)

年老いた両親のこと
これからのこと
色々考えた時間になりました(*^_^*)


ひな
の夏休みも終わり。

普通の生活へ

気づけば
9月ですね

春から
なんとなく
気持ちが不安定です。





努力とか
頑張るって言葉が
。。。
きついね(^^ゞ


年齢のせいなのかな?
今いる環境のせいかな

自分のこと
素直に話して

少し気持ちが楽にってことが
なくなったみたい。

周りには
きっと
いつも明るい人って
思われてる
だから
元気にしてるのかな。


気をつかわない
一人ランチビールが何より
気楽で
楽しいのです?(*^_^*)

でも
新たな
ちょっと出逢いがあって

色々
期待しちゃいけないと思いつつ。。。


そんな今日この頃です
(*^_^*)


  1. 2016/09/04(日) 09:02:44|
  2. 最近のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きてほしくない?お客さん。



気がつけば
1月も…半分すぎちゃいました。


この10日ほどに色々な事がありすぎて(^^;;
(あっ!学校のことなのでね、、)



ちょっと落ち着いたとこに
そー!そー!なんと~



我が家に
きてほしくないお客さん


その名は
インフルエンザ(;O;)




末っ子ひながかかり~
そして、

発症から4日ほどして


母である私のとこに。
(´・ω・`)





ひなは41度?…そんな体温計の数字?なんねんぶりにみました



O(><;)



目はうつろで
言動も少しおかしく…ちょっと心配しましたが。

薬が比較的
はやくきいて…
落ち着き。
ほっと
しました

(o^_^o)




私は?と言えば
はじめは


咳からはじまり…寒気と熱さ?交互におそわれてね
熱は、
それほどあがらないのに尋常じゃない
頭痛~~~~
頭が どーにかなるんじゃないか((((゜д゜;))))
そんなインフルエンザAでしたよ。
今日は、やっと調子がよくなって♪気分もよいです(*^_^*)

…ひなとゆっくり休んで週末には
完全復帰!めざさなくては~~。

あとの二人。
丈夫なパパと。
インフルエンザ予防接種をすませている
長女。
行方が心配ですが…。

そんなんで
昨日の私の誕生日は
何事もなかったように(笑)すんでしまいました~。


家族の、みんなよー。
元気になったら
何か美味しいもの食べにつれていって下さいな♪

以上
最近の我が家の
様子でした。





(*^_^*)
  1. 2016/01/22(金) 11:17:00|
  2. 最近のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
