ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着こなし。




洋服が好きです
(*^_^*)


夫はね
服は…な~んでもいい人ので(^^ゞ

私が勝手に選びます
(*⌒▽⌒*)



でもね
なんでもいいといいながら!
ちくちくとか?
ガサガサとか?

肌触りは気になるらしく(笑)

意外に厄介なことに最近気づきました(^_^;)


長男、長女にお金がかからなくなり
日々私がしてあげることもなくなり
末っ子は一人っ子子育て気分?
夫にも少し目をむけて?(笑)

電車にのると
夫と同じくらいの年齢の方が
どんな感じなのか
ついつい見てしまいます。(;¬_¬)ジー


男性は特に歳をとると
奥さんが
旦那さんに気を使っているか…ちょっとしたことで感じることがあります(*^^*)


小綺麗に

清潔感あって

少しさりげないお洒落をしている男性は…



同じおじさんでも
やっぱりひときわ目がいってしまいます(*^_^*)
素敵なおじさま。



お洒落に全く興味がない夫ですから
もちろん、私がちょっと高い服をきていても気づかないですし(--;)

それをいいことに
夫にも結婚してからは
無難な服?
低価格の?
お洋服でした(^^ゞ



最近はね
歳をとったからこそね


素敵でいてほしいなぁって
←ちょっと言ってて恥ずかしいけど
(///∇///)



お洒落に興味のない方はお金の無駄?
って感じますよね
(^^ゞ
ひとそれぞれ
好きなもの
価値観もちがいますしね。
でも
私は最近思うこと。


お洒落夫婦でいたいなぁ~
って思いはじめました♪
意識して
お洒落をするのも
悪いことじゃないですし生活に張りができる
自分の中では大切なこと。



週末の夫のお洋服は。



インポートものの
ニットに
肌触りのよい日本製のインナー。

夫が着る前に
着心地を何故か私が試着してみました←夫にはナイショ(笑)


今年流行りの色。
靴下も
写真ではわからないけどちょっと厚手の素材も
色も可愛いんですよ
(*^_^*)


こんな感じでした











  1. 2016/11/21(月) 08:45:09|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家スタイル*




昨日
髪をきって
スッキリした
なぉ*です♪



何年かぶりに
パーマをかけて
ゆるふわスタイル
(*^_^*)
イメチェン~


髪って大事!
気分もあがって
物事もなんだかスムーズにいく気がします
(気のせいかな?(^^;;)




今日は
少し
汗ばむ陽気でした。
…お昼から風もすごかったですね(゚Д゚)


本日
我が家で
委員の集まりでした♪



お家スタイルというと
最近は
どちらかというと…
カジュアルな感じ?
かな~(*^_^*)


ちょっと若作り
σ(^_^;)?

色は渋めに
おさえて。







近くの
駅付近までは
このスタイルで歩くけど~
お出かけの時は
こんな若い格好では
自分の中で
ちょっとNGです(^^;;



最近
「お母さん、太った?」と家族からの指摘


…はい、太りました~
(~_~;)


ひなだけが
お母さん、ふわふわで気持ちいい~と
ふっついてきます^^;


これからやってくる
年末年始の太る時期を考えたら
少し対策しなくては?
ですね。。。




ナチュラル服を好んでいた時期
体もマックスに成長。ふわっとしたナチュ服を着ることで無意識に体型を隠そうとしていたのです(^^;)わたし~

実は、それが逆に太ってみえることもあるんですよね。

少し体の線をだす服を着ることで
今の自分をしること~
大切かも?
(^-^)





好きな服=似合う服では決してない

いきすぎた若づくりは
かえって
はたから見ると
ちょっと???て思われちゃう?(^^;)

30代後半
若く見られたい?て
心のどこかで
思ってたかも?わたし



今は
自分に似合っているか?
痛いおばさんではないか?(~_~;)



年相応で
少~しだけ
素敵に見えそうな♪(笑)

そんな
スタイルを
意識して
洋服チョイスしていこう~


(*^_^*)




  1. 2015/10/27(火) 19:49:13|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAR ICI




最近
お洋服ネタが
多いですね(^^;;


わたし…
今年の秋の
テーマは?
ファッションなのか?
って感じですね
(^^;




長女が好きな
パーリッシィという
お洋服。


チロリアン刺繍の
紺の秋ワンピ。
色ちがいの白もあったけど…
COLOR剤がつくから
NG
(^-^;









月に一度
娘の休みの日に
二人で
ランチ&ショッピング♪



頑張って
働いた
自分のお給料で
自分にご褒美?♪
の長女

なんともいえない
嬉しさ
みたいな?
(*^_^*)


長女は
たぶん3人兄妹の中で
一番
気がよいかな?^^

必ず
お出かけしたら
ほんの気持ちでも
家族みんなに
何かお土産を買ってきてくれて

家族の誕生日も
絶対!忘れません(笑)


ひなと
お出かけすると
かわいくって
かわいくって
ついつい
衝動買い?
買ってあげたくなっちゃうみたいですよ~

(*≧m≦*)




  1. 2015/10/22(木) 14:17:49|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけこだわって。














写真が
アップできません?‥涙



洋服
バック

ストール
小物‥

シンプルだけど
よくよく見ると
デザインが凝ってたり?
思いっきーり
デザインが大胆だったり


みんながしない


ちょっと個性的な
フアッションって
やっぱり好き
(*^_^*)




購入するショップは
だいたい決まっているけど
自分が着ないであろー
ショップ巡りも
大好き♪



昔よりは
流行りものばかりは買わなくなったけど
一応
今年は
何が流行るのかな?と
チェックして(笑)

一人でショップ巡り~
一日中足が痛くなるほど歩いてもあきません。
(^-^;
むしろ
やっぱり
私の一番の気分転換かもしれないなぁ~
お洋服!!
小学生の頃から
服大好き人間であります
(*^_^*)


いつもいくショップの
店員さんは
顔も覚えてくれていて買わなくても
こんにちはー♪と
これから入荷するお洋服情報も教えてくれて~


今日可愛いと思った
ワンピースとバックがあったけどー
ちょっと
お高くて(笑)
手が出ませんでした。
(^^;)
デザイナーさんの
こだわりのお洋服だとかですよ~



とくに
季節で
秋の服は素敵ですね
(=⌒ー⌒=)
  1. 2015/09/30(水) 15:54:22|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな夢。





女の子が生まれたら?
大きくなったら
一緒に
こーしたい
あーしたいなぁ。。。

そんな
かな~り
小さな私の夢?
洋服の貸し借りしたいな?
20年以上も昔~
(*^_^*)
思っていたこと。。





ハタチになった娘。
娘の服を借りたり
私の服をかしたり♪



今日は
娘のTシャツ
私のスカートで
こんな感じ~









ビーチサンダル
のTシャツ?


自分用には
ちょっぴり可愛すぎて
買わない?買えない?
洋服。。。
そんなのを娘からかりて♪着ていま~す
(^-^)v


さすがに
只今
9才の末っ子 ひなの 洋服を?交換は?
10年後
かなり厳しいですよね
σ(^_^;)?





最近
小学校の あれこれで
ちょっぴり 頭の中が
…?いっぱいで?

今日
少しだけ
心が
モヤッと?

我にかえって
こんな時は
少し違う景色をみて
深呼吸しなくちゃね!





明日は
ちょっと
気分転換して♪
一人ランチビールをしてお店ブラブラしましょうー(*^_^*)



  1. 2015/05/19(火) 18:33:30|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
