ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出の西麻布…*


思い出いっぱいの
場所。。







長男と長女が
小学生だったころ
まだ、ひながこの世には誕生していない(笑)
四年間
東京にすんでいました
(*^_^*)



私達家族にとっては
とっても
思い出深く
素敵な出逢いがあった
大好きな場所です。


社宅廃止にむけて…
売却


今は賃貸マンションへと。



公園の
横に
小学校があって
我が家は…この写真から見える9階の右~


あの
デ〇ー婦人(笑)も
卒業したとかです(*^_^*)


よく
この公園で
ドラマの撮影があったり芸能人親子が遊んでたりと…
今、考えると
夢のような~

小学校も
とてもよい小学校でした。
土地柄?
日本語学級もあったので色んな国の
お友達とも知り合いになれて。

韓国のユンさんとは
家族ぐるみで
お付き合いさせてもらって。
ご夫婦で翻訳のお仕事をされているので
もちろん日本語は
お上手で
むしろ私より?(~_~;)
韓国のお料理のレシピを教えくれたり♪
お家にお茶に誘ってくれたり♪
今考えたら今の私くらいの年齢のママさんだったかな~?
お仕事も子育ても
お人柄も
素敵なママだったなぁ。
(*^_^*)



去年
また東京にくることができて嬉しかった反面…

でもね
きっと
私の中では
この場所での
思い出が大きすぎて
どこか気持ちがついてかなくて
そんな日を実は過ごしてたのかもしれませんね
。。。

今年に入って
信頼できる友達ができて…またあらたな東京での暮らしを
心から楽しめるようになってきたのかもしれません(*^_^*)

先週
長男も長女も予定がなかったので
家族五人で
麻布十番祭りにいってきました♪
あれから10年
成人した長男と長女が
懐かしいねー
あの頃みた
景色とは違う
心の景色♪
懐かしい思い出♪

あれから札幌にもどり
ひなが産まれて
長男長女は中学、高校
部活…
大学受験…進学など
忙しい日常を過ごしてきて…
夏休みなんて
ゆっくり過ごすなんてことがなかったね

ひながうまれて
5人で
こうやって家族で
ブラブラ散歩なんて
考えたら
はじめてかな~?



家族で穏やかな時間を過ごして
心もほんの少し
リセットできて
有意義な時間を過ごせました(^-^)


さて
今年は随分と涼しい東京ですが
もうこのまま夏は終わりかな~
道産子出身の私には
とても過ごしやすかった♪

あさって月曜日から
ひなは学校がはじまり…
もう
9月ですね~

は~や~い~(~_~;)

今年も
穏やかな気持ちで終われるといいなぁ~←
ちょっと気がはやいかな(笑)

さてさて
皆さん
よい週末を
お過ごし下さいね
\(^.^)/
  1. 2014/08/30(土) 05:36:20|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

第2の青春だったあの頃…。①

お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰しちゃってます(>_<)

気づけば
書き溜めた記事は
いっぱいf^_^;
でも、
読み返すと
ネガティブな…?そんなのばっかりで(笑)
いつか
こっそりアップします
(*^_^*)



と書きながらも
大ネタはないのですが(苦笑)


昨日
懐かしい友達からの電話で
なんか ちょっぴり 物思いにふける……。あはは。
昨夜
携帯が鳴って

『あれ?みたことない番号…』

3回ぐらい着信があったので


恐る恐る(笑)
勇気を出してかけ直すことに。


私『お電話いただいてたみたいなのですが…』。

電話の相手A『元気だったー?
おれ 俺 オレ』(やたらテンション高いです
なんか軽い?(-.-;)

私『えっ?申し訳ありません ちょっとわからないのですが』


相手『ちょっと ひどくない?本当に忘れたの?』

*確かに聞き覚えのある声だけど
俺?って
いやいや! 新しいおれおれ詐欺かも
(゜▽゜)*疑う私。


相手『ひどくない?
じゃ、ちょっとかわるよーー(:_;)』

っで
相手B 『お久しぶりです。中〇です』


私、

もうすぐわかって!『元気だった?』

これまた本当に嬉しいやら
懐かしいやら


そして
相手C?にまた代わる。
『なおさん、ぼくです。お久しぶりです。』の声。

もう その 穏やかな優しい しゃべりかた…。
忘れるわけはない。
素直で可愛い
けいごではないか!!♪


『今、何年ぶりに3人であって飲んでるんですけど…。なおさんに電話しようってなって…。』


東京の
それはそれは懐かしい、私が結婚してから初めて外にでて働いたアルバイト先で出会った社員とアルバイトの男の子。
もう二度と出会えないであろう素敵な職場、私にとって
本当に
心地好い居場所だった。


あの頃
私は32さいぐらいで
バイトの子たちも大学生だった。

こんな
私を
みんな慕ってくれて
彼女や彼氏の悩みを聞いたり
みんなでご飯食べにいったり
お酒のんで語ったり♪

本当に
第2の青春だったんです。


最初の電話の軽そうな男(笑)
りき〇は
私にとっては大人になってから
初めて男友達(最初で最後?かも!)で
親友ってよべる人大切な人。。

見た目はオシャレでイケメンで!しかし軽そうな男?
気分屋さん(笑)で
また今日も機嫌わるいの?てすぐに顔に出るタイプで
でも、実は性格は真っすぐで女性関係?も仕事も真面目(笑)
向上心が人一倍あってあつい男!(笑)

人が困ってる時は
必ず 助けてあげようとする。
そんな
私にとっては
頼りになる弟のような存在でした。


そんな りき〇も35さいになったとか。来年パパになるんだって。


札幌に帰ってから
イロイロあって…
みんなとは連絡とってなかったんだけど


そんな私を
思い出してくれて
ありがとうね。


あの
プールで働くみんなを私は受付の席から
見守ってました。
普通の
主婦でいた私に
色んな意味で自信をつけさせてくれて。
キラキラ輝かせてくれて。。

可愛い 弟 妹たちよ。私に
第2の青春をありがとう。


忘れないでいてくれてありがとう(*^_^*)






恵比寿で
また、いつか
逢える日まで
思い出は
心の引き出しに。。















っで…りき〇よ!

『〇田直〇、いくつになったーー?』て
(なぜ昔からフルネームでよぶかな?f^_^;


『かるく
40すぎちゃったけど
何か?(-.-;)』


でも
気持ちは32さいのままです(笑)




なお
  1. 2012/09/23(日) 18:03:16|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京*プチ旅行をおえて…。

やっぱり
とりあえず
スカイツリー?

てことで(笑)


おきまりの?






初日に成田から
直行。

娘二人の反応は?
長女
『わ~~~すごい~
(゜▽゜)
と、みてるこちらが
可笑しくなるほどの
かなりのリアクションです(笑)

っで末っ子は…。
あまりの暑さに?
『お父さんのお家に早く行きたいーー』と
(^^ゞ。その後浅草にちらりとよって
すぐ退散。国分寺へ。。


そんなこんなで
3泊4日。
今回のプチ旅行は
時間もなく
末っ子の行きたい場所No.1のディズニーランドには行けず(行かず)…。
旦那さんが行きたかった(やっぱり一人では行けないの?笑)
お台場には行かないで。

暑さもしのげる
ピューロランドへ*
やはりここでも
長女の方が嬉しそうでした(苦笑)

ディズニーランドは
9月にということで。

その時は
長男も一緒に♪

東京の友達にも逢いたいなぁ~。

あっという間の
東京のプチ旅行でしたが。

娘たちの
夏休みの思い出の1ページもできて

私も気分転換できて
よかったです
(*^_^*)

また、明日から
頑張ります♪
  1. 2012/07/31(火) 19:48:22|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

国分寺…近所のかわいいお店*

寮の近所
飲食店がいっぱい
(^-^)


イロイロなお店に行きました♪


このお店に入りたかったなぁ~(*^_^*)








古いお家だったの?かな?

なんか
とってもツボ。

可愛いな(*^_^*)


鉄板焼きのお店かな?

このつぎ
いって見ようっと
(^^*)♪



  1. 2012/07/31(火) 17:29:19|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

東京へ…国分寺の寮

新千歳空港→成田行き朝はやい便で到着。

一万円の魅力(笑)に惹かれて羽田ではなく成田到着。

久々の東京。
暑さのレベルがちがうー(笑)

末っ子は
東京の暑さにちょっとビックリだったみたいですf^_^;


末っ子は
このプチ旅行…
何が楽しみかというと
飛行機初体験、
っで、家族で自分だけが知らない東京という世界に行けること(笑)
そして
なんといっても
パパはどんなとこに住んでいるのか??

それが1番だったみたいです。




国分寺の寮へ♪





  1. 2012/07/31(火) 15:32:10|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
