ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レモン水…*






朝のはじまりの
一杯(*^_^*)





我が家の定番は
黒豆茶ですが♪






最近は
レモン水が登場~

レモン水に
蜂蜜をとろ~りと
いれて^^*














ワイングラスに
ユラユラと。。。
(あっ!
ワインは飲まない
我が家ですが~^^;笑





7月転勤
今月はお別れの季節なんです。。。

最後のランチ?お別れ会と
少しだけ
忙しい月になりそうかな‥

見送るほうは
やっぱり寂しいなぁ。。


今日も
よい1日を~♪


  1. 2014/07/10(木) 09:00:23|
  2. 体に優しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅干しと番茶と。


ここ何年か
朝のむ
お茶は
無印の
簡単なティーバックの
黒豆茶を飲んでいました
(o^~^o)

ひなも
手がかからなくなって
子どもたちのお弁当を
作らなくなった今
朝の時間に
余裕ができた私。。


毎日
ちゃんと
急須で、
お茶を注ごう~♪



何十年
毎日欠かさず
お茶に梅干しをそえて
りんごをむいて
父にだしていた母。。

何気なくしていたことだけど
自分が主婦になってみて母の父への
体を気遣う
想いに
気づかされた私です。

(*^_^*)



気持ちあらため?(笑)

何年ぶりに
急須を新調♪


いたって
シンプルですが
持ち手とフタが木。。
一目惚れ~♪
少しだけお値段も…?
だったので、ちょっぴり迷って
そのお店に4回ほど
足を運んだかな?(笑)


大切に使お~っと♪








さてと
寝るとします
o(__*)Zzz

明日は
東京駅まで行く予定~


おやすみなさい。
  1. 2013/11/25(月) 19:30:12|
  2. 体に優しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食の改善…*

雑穀ごはん*


こちらは豆なしタイプなので

お豆の苦手な末っ娘も

モリモリ
食べてくれます

(^^*)♪










単身赴任生活になって

ふと気付くと…

こどもの好きな
お肉中心の食事になってしまいました(>_<)



ここ最近は外食も多くなって…。
完全にわたしの手抜きなのです…

f^_^;

反省ですね。。


少し
和食中心の食事を心がけようと思います。


昔ながらの
やさしい
味わいに♪


(*^_^*)


金曜日?
一週間
はやいな~^^



皆さん
素敵な
週末を
お過ごし下さいね



なお


  1. 2013/01/25(金) 19:20:33|
  2. 体に優しいもの
  3. | トラックバック:0

黒豆茶*

おはようございます
(*^_^*)

上ふたりの
お子たち(笑)は
それぞれキャンプで
外泊。
末っ子と二人生活です(笑)

さてさて
早寝して今日は体もスッキリ♪

最近、ちょっと冷たいものばかり飲んでいて…。お腹をこわしたり(>_<)胃腸もちょっとスッキリしなくて。

今年に入って
飲み続けていた
黒豆茶♪
なんとな~くだけど
(笑)体調がよかったような気がしてて。
なのに

ここ2ヶ月くらい考えたら…飲んでなかったー。

また、再開しよっと♪

ケセランさんの小振りな器と
saoriちゃん作の
コースター♪
ピッタリです^^
可愛いでしょう~










黒豆茶

ざ~っと調べると
(笑)


コレステロール低下

お通じ改善

血圧安定

動脈硬化の予防

更年期症状の穏和

肌の乾燥や老化防止
…。


っでやっぱり

血液サラサラ♪

体にいい?っていうその言葉に弱くって(笑)
かといって
イロイロ深くついきゅうしたりはしない私ですが
f^_^;



気になった方は
ちょっとだけ?(笑)試してみて下さいね~^^


黒豆茶
ノンカフェイン

飲みやすくて
小さなお子さまから
妊婦さん
お年寄りまで飲めて
体に優しいです(^^*)

イロイロ調べると
作り方もでてます

あっ、本当に適当な私でごめんなさ~い(笑)




皆さん、
オリンピック観戦で
寝不足だったりしてますか?(笑)


いっぱい応援して
素敵な涙…。
みんなで
ながしましょっ
(*^_^*)

頑張れニッポン!


今日も
よい一日でありますよーに。。。






  1. 2012/08/09(木) 03:22:40|
  2. 体に優しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
