ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいフルーツに変身?♪




先日北海道からの
ジャガイモと玉ねぎを
ご近所さんに
ほんの少し気持ち
お裾分け。。。




山形のラ・フランス
和歌山のキーウィ
に変身(笑)して
かえってきました
(*^_^*)








嬉しいなぁ。。。


それで
和歌山のキーウィは
私、人生でこんなキーウィはじめて?
大きさはジャガイモ(笑)味はね
スーパーでいつも買っているキーウィとは全然ちがう!ビックリ。
(@ ̄□ ̄@;)!!


家族一人ずつ食レポ?
(笑)
私の味の感じかたはね…ものすごい甘いリンゴ?
ひなは
メロンみたい?と

夫は
ブドウ?

みんなそれぞれに
ビックリ~
美味しくいただきました~♪


ご馳走さまでした
(*⌒▽⌒*)
  1. 2016/11/20(日) 16:34:21|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もまた('_'?)



なぜか急に
大好きなビールをのまなくなって?
冷蔵庫には野菜ジュース?

これ毎年急にはじまる夫の行動??

あーーー
健康診断が
そろそろ?
なんとも…この苦笑いしたくなるパパの行動に…も。まっ一応便乗してあげる←恩着せがましい妻?

心の中では2週間そんなことして…と
思ってるわたし(笑)



そんなんで
料理本を久々にだしてきて♪
粗食てきな?(笑)
体にやさしいメニューをチョイスしたりしてね。
(^_^;)


まっ、これも我が家ではあり?ということで
(*^_^*)






**************************

野菜のお値段が
Σ( ̄□ ̄)!
ビックリです。


レタスが300円近く。
とにかく
高いです。
北海道を代表する
スーパーで並んでいる玉ねぎ、じゃがいもも
姿がなんだか痛々しいのです。

ことしの台風の影響。
私もふくめ
ただ高いな~なんて勝手にいってるけど

農家さんの事を考えると気の毒で気の毒で。。

いつも
この時期に
主人の母から送られてくる
じゃがいも、たまねぎ
詰め合わせ
ゆうパックセット

今年は
ないかもしれないですね。。。

**************************



さて
ちょっと
昨日から喉がいがいが?痛いような痛くないような?と思ってたら
昨日の夜から
咳が(´;ω;`)


季節の変わり目
皆さんも
気を付けてお過ごし下さいね
('-^*)
  1. 2016/10/19(水) 08:27:33|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お餅大好き末っ娘ひなのリクエストは…。


今朝は
仕事はじめの
パパを
無事?笑
送り出して~♪


今日の東京の
予想最高気温
17度?ハルです春~
(*^_^*)



朝から青空がひろがっています。

気持ちいい~(=⌒ー⌒=)


さてさて
今朝おきて
台所にいくと
こんな手紙?が









具なしで良い?

おみそしるに
お餅つきであさごはん?

ぷぷぷ。
昨日 わたしは ひなよりはやく寝たので(^^;)

お餅大好き
ひなは
お正月
お雑煮を何回たべたかな~♪

昨日
もう具材がないから
と夜はつくらなかったので。

そんな母に
具なし
お雑煮のリクエスト
(^^;;

はいはい
わかりましたよ~♪


…お雑煮って地域や
家庭に
によっても
色々ですよもんね
~(*^_^*)

ちなみに
我が家のお雑煮は
昆布とかつお
エビでだし汁
醤油ベースでね。

今年
はつお雑煮
具材は
鶏肉・長ねぎ・あさり・かまぼこ・みつば・
お餅~
そして
仕上げは
彩りにいくら少々♪


ひなが
美味しい美味しい♪
って
食べてくれるのが
幸せな母でありました


(*^_^*)



さて
洗濯干そーーっと♪
  1. 2016/01/04(月) 07:36:45|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子ご飯*レタス包みいっぱ~~い。







ちょい辛レタス包み♪
ビールが美味しい
(^~^*)








長男がきているので?
毎日
お米の消費が
すご~~い(^-^;
家族5人だと
どれくらい食べるのか?忘れてしまってる
母です
(^^;;


今日は
おおざっぱ
手抜き
ご飯ε=ヾ(*~▽~)ノ



チャプチェと
そぼろを
大量(笑)につくってね
勝手にレタスで
巻いて下さーーーい?
ごはんです(笑)
ヾ(^▽^)ノ




結局
夕ごはんは
ひなと二人で食べると
いう
いつもの食卓ですが
(*^_^*)


二人で
レタスで
いっぱいクルクルして♪パリパリばりばり?
食べましたよ~
(*⌒▽⌒*)


食べ盛りの
男の子がいる
ご家庭って
お母さん
ご飯作りも大変ですよね
(/ロ゜)/
皆さん
凄いなぁ~


それでもって(笑)



夕ごはん
五時は
やっぱり
一般的には
早いのでしょうか?


(~_~;)



  1. 2015/08/12(水) 18:14:09|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこときゅうりのキムチ和え。













お酒の
つまみに
なりそうな?
ササッとできるものを
つくります
(*^_^*)




今日も
一日
お疲れさま~~
  1. 2015/08/10(月) 19:45:07|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
