ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子 お家改造①…カウンターDIY*

最近
息子から
写メが送りつけられる
(^^;;



カラーボックスで
カウンターをつくった?とか?です(^-^)v






初DIYなので
よし?♪(笑)
でしょうか?(o^_^o)


息子…*
「この
瓶になにいれよー?
やっぱ
珈琲豆かな…」

とか(*^^*?
言ってます

服の趣味?
食べもの?
色んな好み?
性格?
どちらかというと
長女より
長男のほうが
あうよーな?

家族の中では
私の理解者?(あっ!母が思ってるだけですかねー
(~_~;)


長男のお家改造
続きま~す(=⌒ー⌒=)
  1. 2014/07/18(金) 17:00:49|
  2. 古民家(思い出の実家)プチリノベーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

想いでの家を孫の手で…*

この写真
5年前ぐらいの春かな~?







この坂道をあがると
私の実家があります
^-^*


この画像では分かりにくいですが
かな~りの山奥です
(^-^;


子どもの頃の思い出。。
春には小鳥の囀ずりで目が覚め♪


夏には
青空の下
虫取り
川遊び♪


秋にはベランダからみえる山々に
紅葉を楽しみながら♪

冬には雪遊び…かまくら作りソリ遊び。。。

北海道の四季を感じながら育ちました(*^_^*)

懐かしいなぁ(*^_^*)



私が生まれる前に建てたお家。。

父が亡くなり
足腰が弱くなった母一人での冬の生活が大変で

去年の春
母は高齢者賃貸住宅に
お引っ越し。

雪の心配や一人の不安から解放されて
何より
温かいスタッフのかたに見守っていただき
笑顔で
穏やかに
暮らしています
(o^_^o)



人が住まないと
家はダメになっていく…とわかっていたものの。今年の
雪解けには
やはり雪かきが不十分、さらに古い家ということもあり。

屋根が少し曲がったり?と
それでも
まだ 住むには今なら大丈夫??



もう古い家
母は壊すことも考えていたのですが


我が家の長男が
「おばあちゃん、俺 住んでもいい?」とヾ(^▽^)ノ

長男が生まれた時は
小樽にいたので
亡きおじいちゃんとの
この家の想いでもある長男。


そんな長男が住むと言ってくれたので
母は嬉しそう?
(*^_^*)

でも冬の車の心配や
雪かきの心配を(笑)するおばあちゃんですが


長男は
よく動く子?(笑)なので全然問題なし!かと?
。。


そんなこんなで
秋には
息子が私の生まれ育った家に
お引っ越しです(*^_^*)



大きなことは
業者さんにお願いして♪あとは壁を塗ったり♪
お部屋は
息子が自分で少しずつ
手直ししていくみたいです(*^_^*)


今現在は札幌で地下鉄1分のとこに
一人暮らしの長男。

小樽の山に
住んでみて
やっぱりーー!?(笑)
なんてこともあるのでは?とも思いますが

とりあえず

秋から
長男の古民家暮らし(←ちょっとかっこよく言ってみたけど(^^;)

はじまりハジマリ~
ヽ(´ー`)ノ


若いうちだからできる
経験も
いいかな~?♪

母は思うのでした~
(*^_^*)







  1. 2014/06/30(月) 18:51:48|
  2. 古民家(思い出の実家)プチリノベーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
