ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わりに。







明日
長男が北海道へと
帰りますヽ(´ー`)ノ



久々の五人家族の生活にやっと慣れた(笑)わたしでしたがー。
寂しいような?
ほっとするような?
そんな複雑な気持ちの母です(^-^;



昨日は
ひなのリクエストで
お兄ちゃんとお台場へ
~~♪
長女は日曜休みは中々難しいので
残念ですが
四人でお出かけ
(*^_^*)


わたし?
久々に
人がいっぱ~~いの
場所へと行った気がします?(笑)

ひなの夏休みも
残りあと
一週間。
宿題の仕上げが少しありますが
なんとか
終わりそうかな?




暑さに弱い末っ子
ひな。
あまり
出かけることもなく
なんとなく不健康?(笑)な夏休みでしたが。
のんびりと
過ごせたので
よし!?としましょっ。


夏の終わり。。
今日はクーラーをつけなくても大丈夫な
一日でした。
学校がはじまると
ほんの少しだけ学校の委員のことで
いつもよりは
忙しくなりますが
楽しく元気に
頑張りたいと思います♪
夏が終わり
秋の訪れは
ちょっぴり寂しいけれど今年こそは(笑)
何か
新しいことに
チャレンジしたいなぁとおもう
今日
この頃です(*^_^*)





最近
テレビからは
辛く悲しくなりことが
いっぱいです。
涙が頬を‥



正直
目をそむけたくなることもあるけれど

末っ子とテレビを見ながら
色々
思ったり
考えたり
話して
そんな時間も
大切なことですものね。




さてさて
女子バレーボールが
あついですね♪


久々に
家族でテレビに
かじりついて(笑)
応援してます。


ガンバレニッポン



(^-^)v





  1. 2015/08/24(月) 18:54:23|
  2. 2015*夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月スタート(*^_^*)




おはようございます
(*^_^*)



今日も早起き
なおです(^-^;


セミの音楽隊が
朝から
げんきいっぱい
(*^_^*)


私も元気に
笑顔で
8月を過ごしたいです♪



長女のお弁当箱。


以前から
ロフトで
可愛いなぁと思っていたお弁当。
昨日みてみたら
30%オフ♪



写真の真ん中。
少し小ぶりなので
フルーツとサラダをいれるのにいいかな~?♪










**************************



さてさて
今日も引っ越し。
お友達とお別れの日。



夏の引っ越しって
まだ経験がないけど



エアコンはずしたら…
とんでもない暑さの中の作業?
引っ越し屋さんも
汗だくで
大変そうです(>_<)



最後に
私にできるお手伝いを
させてもらって♪
笑顔で見送りたいなぁ。
最後に一緒にビール
のめるかな?




また
いつか
札幌で
逢える日まで‥。




ヾ(^▽^)ノ




暑さを
吹き飛ばして
元気に頑張りまっす。
  1. 2015/08/01(土) 06:28:46|
  2. 2015*夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9さいの心。




(^-^)



つい先日
ひな

本屋さんへ♪



実は
わたし
本を図書館で借りて読むということが
あまり…好きではなくってね。


たぶん
誰かに何かを?
借りるっていうのがね、落ち着かないのだと。
でも
逆は全然大丈夫でね!
人にかしたりするのは
好きなんだけど…

小学生のころからかな?そんな感じです。




だから
図書館は図書館内で
読むことはあるけれど
何日も借りて!てことはなくってね。




本は買って
家で
ゆっくり
読むのが
好きです
(*^_^*)

雑誌も立ち読みは
落ち着かない

美容室でも読んだきがしないです(^^;)






ひなが
選んだのは
こちらの本。










ふむふむ。
そっか~
今は
お友達とのことを
考えたり?
悩んだり?
そんな心の中なのね~
(*^_^*)



私も本屋さんにいって
いま現在惹かれる本ってその時
その時
ジャンルが
ちがうので



ひなが
自分が読みたいと思って選んだ本には
こんな本?とか
こっちのほうががいいんじゃない?とかは
とやかく
言わないです(*^_^*)



読書で
心が
ほぐれたり
元気になったり
やる気になったり


大人も子供も
そんな
一人時間
大切ですもんね


(*^_^*)





  1. 2015/07/27(月) 06:50:30|
  2. 2015*夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙ぽろぽろ。

(*^_^*)



日曜の夕方の時間。




今日は
社宅の友達が仙台へと
旅立ちました。


だんなさん同士も
以前一緒に仕事をしたこともあって
顔見知り

奥さんは
今年に入って
私が去年していた委員を彼女が今年引き受けて下さって
それから
引き継ぎやら
お手伝いで親しくさせてもらって。
実は転勤はないであろうと
ご本人が一番思っていたので
委員も誰もいない中
立候補してくれて…



本当に転勤ってわからないなぁ~~(涙)




8年ぶりに
地元に
もどるので
喜ばしいことなのです
(*^_^*)



仙台は人気らしく?
中々
受け入れ先もないとかで?




Oさんは
いつも
遠くからでも

なぉさーんと
元気に
声をかけてくれてね。

とても
思いやりのある
気遣いのできる
素敵な人。



久々に
自分が忘れかけてた
素直な気持ちを
彼女と一緒にいて
気づかせてくれた

そんな気がします
(*^_^*)




お見送りをしたあとに

涙がポロポロと。

もう少し
一緒にいたかったなぁ。楽しかったなぁ。



そんな風に
思わせてくれた

彼女に

感謝です(^-^)


Oさん
ありがとう~

いつか
また再会するの
楽しみにしてますね

(*^_^*)




  1. 2015/07/26(日) 16:32:13|
  2. 2015*夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの楽しみと、お別れと。










こんな格好で
宿題ですか
(;¬_¬)ジー









末っ娘ひなの
夏休みに入りました♪



みなさん
お昼ご飯つくるのが大変ー
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とか。。



ママ友ぼやいてます(笑)



私も
上の子二人が
小学生のころは
料理も大変と感じでいたので(^^;)
お昼ご飯といえば
冷たいお蕎麦でした(笑)




でも
ある時
長男、長女に…
小学生の時
『冷たいお蕎麦いつもたべてたけど…
あったかいお蕎麦が本当は好きなんだけど?』



高校生のころ(かなり時がすぎてから)
言われました(笑)

えっ?そーだったの?
と私





今は
家事の中で
お料理が(食べること?(笑)が一番好きなので♪
毎日
お昼をひなと一緒に食べるのが楽しみです(*^_^*)

こんな気持ちの余裕みたいなものが
私の中に
10年前にもあったらな…


子供たちにも
申し訳ないことしたなー。と
ごめんよ!長男、長女よーーー!


夏休み


ひなの(小4)
サマープラン♪


大好きな
お姉ちゃんの(美容師二十歳*笑)
お弁当をお母さんと一緒につくること。
(*^_^*)





毎日
二人で
台所にたつのが
楽しみです♪



さて
今日は
社宅のお友達の引っ越しの日でした。



特別親しい…てほどではなかったのですが

お見送りでうるうるきてしまう私。



来週
再来週と
引越しが
続きますが。




来週
再来週
とても仲良い…
大切な
友達なので
ん?

号泣の予感ー?





でもね一人は
縁あって
彼女も道産子。
パパの実家の近くに
持ち家があるので
また
いつの日か
逢えるのであります
(*^_^*)




縁って不思議ですね。。



さてさて
明日は

ひなと
パパお二人さんは
映画観賞です。
バケモノの子?






(*⌒▽⌒*)



  1. 2015/07/18(土) 21:30:55|
  2. 2015*夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
