ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あさになったので まどをあけますよ


絵本コーナーで
ぱっと
心が
ひかれる表紙。

色あざやかな風景が
素敵に
ひろがっています








少ない文章の中にも…
よみ終わったあと
心に新しい風が
吹き抜けて
なぜか
温かいきもちに
前向きな気持ちに
なります(*^_^*)


何気ない
毎日の生活の中に
幸せが
いっぱいつまっている
あらためて
おしえてもらえる
そんな
絵本です
(*^_^*)


  1. 2014/03/17(月) 13:56:56|
  2. 絵本 おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本のある暮らし…*

毎年
秋を感じる
この季節♪

なぜだか?
絵本が無性に
読みたくなって
Book・o…に
足を運びます(^^*)










105円で?笑
心が優しく
なれるのです(*^-^*)

  1. 2013/09/30(月) 15:17:31|
  2. 絵本 おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本*

ちいさなくれよん

篠塚かをり/作
安井淡/絵

金の星社




絵本にしては
シックで
ちょっと寂しげな
表紙です。

でもでも
よーーーく見ると…
小さな可愛い
くれよんが




みえますか?(*^_^*)










短くなって
くずかごに
すてられた
黄色いくれよんは



『ぼく、

まだ
かけますよ』




自分を必要としてくれるものを探しに旅にでます。



じぶんの身をけずって旅で出会ったものたちをきれいにぬってあげます♪





小さく小さくなってしまった
くれよん



ラストシーンは*




輝きのよわい
おほしさまを
塗ってあげたくて




小さなからだで
さいごの力をふりしぼって?



空へと
飛んでいきます★



************************



せつなくて
でも
心、温まる…


日々の生活の中で
色んなことにおわれ

つい気持ちに
余裕がなくなって
ギスギスしたり

そんな時は
気持ちがいっぱいいっぱになって

人になんて
優しくできなくなったり

相手の気持ちを考えれなくなったり。。




そんな時
心に響く
一冊です(*^_^*)


去年、
わたしを
やさしいきもちにさせてくれた
絵本です(*^_^*)



心の中の
忘れかけてた
なにかが
きっと
みつかるハズ…






だれかのために☆







  1. 2013/01/06(日) 16:05:10|
  2. 絵本 おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*可愛いミニピクニックバスケット*

先日
娘たちといった♪
小樽の
ハンズオントーイ
キンダーリープ


小樽市住吉町4ー4

営業時間
10:00ー18:00
定休日
火曜日
(祝日の時は翌平日)
*冬季は火曜・水曜日

Tel
0134ー24ー1031




自分用?(笑)に購入したこちら♪♪♪


可愛いでしょう?
末っ子のじゃないですよ
f^_^;

わ~た~し~のです…私♪




















小さいものって
見てるだけで
笑顔が出ちゃって
(^^*)♪

末っ子に
『これお母さんの大切なものだから
ひなが遊びたい時には貸してね♪』
て言われました
(*^_^*)


はいはい(笑)

  1. 2012/08/08(水) 19:27:14|
  2. 絵本 おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵本


絵本大好き^^

読むって言うより みる?ながめる?
癒されます(*^_^*)
今日 Book …で、気づけば2時間ほどいましたf^_^;
安いから…なんかいっぱい買っちゃた~。
っで、絵本コーナーに移動~。
わっ 可愛い (>_<)
一目惚れ♪
娘にというより…自分に?(笑)
家に帰って幼稚園から帰ってきた娘は 一人ペラペラめくって…大笑い。えっ?なになに?ママは、まだ見てないのよ~。っで一緒に読んで。
ぷぷぷっ。笑える~。
二人で大笑い~。

ビルテ・ムゥラーさんの絵♪色使いが、なんともいいんです(^.^*)
元気になる♪なるぅ♪


*かえるのフリッツ*


遠くにみえる
白い壁の赤い屋根のお家にすみたいな~わたし(^.^*)


  1. 2011/05/20(金) 17:19:28|
  2. 絵本 おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
