ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

*私の気持ち*

昨日は母の手術でした。

長年の足の痛み…ず~っと我慢してたのでしょう。

難病だった父を母は自宅で介護し1人で頑張っていました。その頃わたしは主人の転勤先の東京…いつも明るく強い母は私に心配かけないように頑張っていたのを…私は全く気づかず…というよりは…まだ親のありがたさ…大切さなんて…感じなかったのです。思いやりがもてなかったのですね。
今…40歳になって…やっと親に対して感謝の気持ち大切に思う気持ちがもてたような気がします(*^_^*)
ちょっと(かなり)遅いですね。
母は70歳を過ぎ…いつなにがあってもおかしくない年齢になりました。少しでも元気で♪足の痛みがなくなってこれから旅行なんか一緒にいけるといいなぁ
(*^_^*)
わ~~でも昨日の母の寝顔をみながら…私って人生の半分くらい?(笑)親に心配かけてたかも(;^_^A

ごめんなさい~です(笑)

母も私もそれぞれ…平凡な人生ではなかったけど…山あり谷あり…かな(*^_^*)
でもきっと母も私も、今が一番幸せかな♪って思いますヽ(´▽`)/

母の言葉…パパと結婚して家族が増えて…なおが幸せに暮らしている事が私の幸せだと。パパの両親に感謝して優しくしなさいねっといつも口癖です。
人それぞれ色々な人生があります。さけられない事や思い通りにならない事の方が多いかな?
でも一度しかない人生だもん♪自分らしくていいと思うな~♪
人は人…自分は自分ですね(*^_^*)
人を思いやる気持ち・他人の幸せを心から自分の事のように思えて♪友達が悲しい時は一緒に泣いて♪
私には、そうやって思える人がいて幸せだなぁ♪って゚+。(*′∇`)。+゚

  1. 2010/07/29(木) 21:15:31|
  2. 心の引き出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ