ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当の6色*


おはようございます
(*^_^*)



今日は3時に起床。
あっ!寝たのが
8時なので
皆さんと睡眠時間は
かわらないかと?笑




昨日は小学校がお休み。ダラリンの1日でした
(^-^;


運動会で
特別なことは
していないのに
日曜日は
ものすごく体に
疲労感が
(;¬_¬)
体は元気な
ハズなのに
疲れが中々とれないのも年齢のせいですね・涙




今日は
給食がないので
小学校も
お弁当

専門学校
長女の女子弁と
末っ子
ひなのお弁当。。
おかずは基本同じですが食べやすくしたり?
形をかえたり?
(・・;)

小さいお弁当箱に
少し時間をとられます
ふぅーーー(~_~;)



お弁当の基本?

お弁当は
ご飯とおかずが
だいたい
6色入っていると
小さなお弁当ではありますが(^^;;
栄養のバランスがとれて見た目も
比較的にキレイに
みえますね(*^_^*)



食べるのに
ひなは
時間がかかるので
今日は
食べやすく
一口サイズのおにぎりをいれました
(*^_^*)








今日の
お弁当6色は


白*ご飯 だいこん ポテトサラダ・ちくわ

赤*ニンジン・スパゲッティ・かにかま

緑*キュウリ・パセリ

黄色*玉子焼き

茶色*かつおぶし

黒*のり

その他*紫
ゆかりふりかけ。

緑が
足りなかったですね~
お野菜不足ですね
(^-^;



ふたをあけた瞬間!
お弁当
嬉しいなぁ(*^_^*)て
そんな風に
娘たちが
笑顔になってくれたら
作った母としましては
とっても
幸せで~す~


ではでは
今日も笑顔の
1日に
なりますよ~に



(=⌒ー⌒=)


  1. 2014/09/30(火) 06:20:44|
  2. お弁当 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
