ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すきって理屈じゃないもんね…。



長女の恋のその後*



3週間の間に
気持ちが
いったりきたり。。


でも やっぱ 好き?


母として娘のこと考えた時に

その男の子と一緒にいて
果たして
幸せなのかな?って考えて

それは
NO….かも。

でもね
若いころの自分の気持ち…ちょっと娘と重ねて。

女同士で
彼女に言うならね。


好きって理屈じゃないんだよね。



優しいから好き?
とか

スポーツができるから好き?とか

カッコイイから好き?とか

そんなんじゃないんだよね。



その人の声が聞きたい?
とか


笑ってる顔をみたら
幸せな気持ちになって…


なにが好きなのかわからなくなって





ただただ
そばにいたい…って




そんな気持ち。



お母さんわかるよ♪


まわりに反対されても万が一傷ついた自分がいても。


やっぱり
好きな気持ちは
誰にもとめられないだよね。



なので
母は
見守ろうと思います
(*^_^*)



泣いたっていいじゃん。


若いころ
何年も泣いた私は
今…




あの人じゃない
あなたの
お父さんといて
幸せだもん。



(*^_^*)




なお
スポンサーサイト
  1. 2012/11/07(水) 17:19:04|
  2. 恋話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<のんびりな日曜日* | ホーム | ちょっと笑っちゃった話し…。>>

コメント

なんか、素敵だなぁ。
若い頃、色んな恋愛して苦しい想いしたり、苦い想いしたり、そうやって経験積んで、今があるんだもんね(*^^*)
もし私に娘がいたなら、親的に心配な感じだったら頭ごなしにそんな恋愛やめたらなんて言っちゃいそうだけど、確かに本人の好きって気持ちが大事なんだもんね!
お姉ちゃん、女が磨かれるね~(*´∇`*)
  1. 2012/11/08(木) 06:41:24 |
  2. URL |
  3. さぉ #-
  4. [ 編集 ]

さぉちゃんへ♪

さぉちゃ~ん(*^^*)
コメありがとう♪

そうだね~。正直
文字にして自分にいい気かせてる私もいるんだ…。
でね、お姉ちゃん告白しようと思った時…ちょっとイロイロあって。まだ相手には結局伝わってないんだけどね。。
だけど
みんな応援してくれてる男子の友達…
女子の友達もね、過去の事件(大袈裟だね
f^_^;)とか教えてくれて。かと言ってね 実際お姉ちゃんは そういうことを目の当たりにしてなくて。だから嫌い!ってなれないのかと?まわりに反対されても やっぱり自分が納得しないと
気持ちなんて そんなに簡単にはかえられないもね…。でも 相手の気持ちもわからず
今後のことも全く…って感じですがf^_^;

うーむ。とりあえず どーにもならない お姉ちゃんは気持ちをおさえてる感じでは ありますがf^_^;

まっ!私の高校時代、卒業後の おそろしーい自分を考えたら(笑)
全然よゆうなんだけどね(^_-)-☆

青春だよね~♪
イロイロ経験して
最後に この人!って思える人みつけてくれたらいいわ~。

まだ、18さいだもの。これから素敵な出会いは いつか!きっとくるはず♪と母は信じたいのであります~。
  1. 2012/11/08(木) 13:26:25 |
  2. URL |
  3. なお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なおさん~久々コメントします~\(^o^)/

娘さん、かわいいなぁ~
しかし、こんな風に見守ってくれるお母さんがいてくれたらすごい嬉しいね(^O^)/
うらやましいよ
うちの母親は何でもかんでもだめだめって言って全然私の事を信じてくれなかったなぁ~(^^;;
まぁ心配だったんだろうけど…
傷ついても、それが後になるといい経験になるんだよねほんと…
苦しくて辛くて、私もよく泣いたなぁ~o(^▽^)o
  1. 2012/11/08(木) 17:39:11 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集 ]

Smile Booちゃんへ♪

わ~い♪
Smile Booちゃん
(>_<)
忙しいのにありがとうね~。
なんか久々に逢えたー!(笑)って感じだね~(*^_^*)
大丈夫?夜は眠れるようになったかな?

長女ね~。
なんか時代はかわっても恋は苦しいもの(笑)なんだよねー!
そーそー!私の母も
ダメダメというか…
ちょっと??…の感じの人はいい顔しなかったんだよ(:_;)でも、親の目って あたってる!って後からは思う…。でもね、私が母になったら娘の恋愛に関しては理解する母になろう!って思ってたんだ~(^_^)
っで、SmileBooちゃんも苦しいことあった?…そっかそっか!
だから あんな素敵な優しい旦那ちゃんが
最終的には(>_<)だよね~♪♪♪
っで、お姉ちゃんが
sakuちゃんのお写真拝見して!めちゃくちゃ可愛い(>_<)
まだ赤ちゃんなのに
パッチリお目めー!と感動しておりましたよ。本当!赤ちゃんモデルになれるよ~♪
でも、本当に幸せそうなSmileBooちゃんみれて私は嬉しいな~。
これからの
成長楽しみにしてます(#^_^#)
  1. 2012/11/08(木) 18:49:12 |
  2. URL |
  3. なお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なおさん♪おはよう^^
本当に…恋って理屈じゃないもんね。。*
娘さんの気持ちを見守ってるなおさん、、とっても素敵なお母さんだなぁ。。*
でもでも、心配でもあるよね(>_<)
私だったら、、見守ってあげられるかな。。って、
(まだまだ先のことだけれど…)考えちゃった^^;苦笑
娘さんがいい人に巡り合えることを祈っています*
たくさんのことを経験して、、また大人になるんだろうね^^
  1. 2012/11/10(土) 07:51:15 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集 ]

saoriちゃんへ♪

わ~い!(^^)!
saoriちゃん、ありがとうね~。
うふふ。その後こんな感じにー(^^ゞなりました~。
女の子って…年頃は
色んなな気持ちにゆれるんだよね…。お付き合いしたらしたで
色んな意味で
母としては心配だったり。
saoriちゃんのMちゃんも我が家の末っ子も まだまだ…と思っているけど(笑)
きっとあっというまに。アハハ。10年ちょっとですよ。saoriちゃん(>_<)
その時はまたイロイロお互い話せるね~♪
本当!恋は理屈じゃなくてね。。。


っで
今だ…私の中で
わからないのが(笑)恋愛と結婚相手は
ちがうのでしょうか??…私は…きっと
そう思ってるのかもなんだけどf^_^;

でも!
ふと
saoriちゃんと旦那さんは私の中では
大好きな人と恋愛してゴールイン!(笑)という、理想の結婚!?みたいな(*^_^*)
ちょっと憧れるな~♪って…。
今、思いっきり
自分の気持ち全開モードになってしまいましたが(苦笑)

そんなこんなで
ちょっと自分の経験と重ねつつ
長女の恋愛を今後も見守りたいと思ってるので(笑)
今後の展開も…saoriちゃん!お楽しみに~?(ん?)していただけたらと思っております(*^_^*)
おほほ。お姉ちゃんがブログのネタになりつつ…悪い私メ!
( ̄▽ ̄;)
いつも、ありがとうねsaoriちゃ~ん♪




  1. 2012/11/11(日) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. なお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/16(金) 12:18:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よねちゃんへ♪

よねちゃーん←名前よんじゃったけど(笑)
ありがとう~
( ^^)Y☆Y(^^ )

連絡しまーす♪
  1. 2012/11/20(火) 16:50:33 |
  2. URL |
  3. なお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/409-8dfe8d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【すきって理屈じゃない】

長女の恋のその後*3週間の間に気持ちがいったりきたり。。でも やっぱ 好き?母として娘のこと考えた時に
  1. 2012/11/18(日) 17:39:46 |
  2. まっとめBLOG速報
