fc2ブログ

ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

お台所の掃除道具…*

こんにちわ。
(*^_^*)


主婦の皆さん♪
年末の大掃除
すすんでますか~?♪

私は
ノンビリと(^_^;)
少しずつ少しずつ♪
(*^_^*)


我が家の
お台所の掃除道具♪

今年
最終的に使いやすかった道具たちです
(^-^)v






ざーっと!


[洗剤]
食器用洗剤(特にこだわりなし、笑)
重曹。
酢。
油汚れ用洗剤。
キッチンハイター。

[布巾]
無印良品

[スポンジ]
{KEYUKA}黒ニットスポンジ・ミニスポンジ・クロススポンジ

お茶碗、ガラス、陶器の器♪それぞれわけています。

黒ニットスポンジ♪
私の中では
食器洗いスポンジの中で使いやすいNo.1?
かな~♪

[メラミンスポンジ]
ドラッグストア


[ブラシ]
ドイツ製REDECKER
鍋、フライパン用。
食器用。

値段も安く
見た目も少しお洒落なとこがお気に入り(o^_^o)

[小ブラシ]100円ショップ



こんな感じで~す(笑)

あっ!台所の掃除の仕上げは?♪
レモンの皮でゴシゴシ
ピカピカ仕上げ~~♪
今時期は
ちょうどミカンの季節なので♪
ミカンでも(^^)♪

レモンやミカンのほのかな香りが体も心もスッキリです♪


マイブーム♪
ヾ(^▽^)ノ



今日は午前中は
お風呂の大掃除をしました♪
あ~~♪
スッキリ!!

ちなみに
これから夜まで
台所の大掃除に
とりかかりまーす♪



頑張ろうーーっと。。
(^-^)v





スポンサーサイト



  1. 2013/12/18(水) 13:07:16|
  2. 収納・ 掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<温もりある食卓…* | ホーム | 暮らしの道具…*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/646-58666043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)