ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

のり弁当‥⑫


おはようございます♪


ひなのお姉ちゃんの
お弁当作りも
あと一日です
(^-^)


全日、全部一人でつくるとまでは…
まだ難しですが
(^-^;



お野菜のきりかた
炒めかた
お弁当のつめかた
少しずつではありますが興味をもって
楽しく
できたので
何よりです(*⌒▽⌒*)



















記録
今日のお弁当。


のり弁

豚肉、アスパラ、パプリカ…残りものお野菜の豆板醤ピリ辛炒め~。




10分でできる
簡単お弁当でした
(^-^)v


***************************


何年か前
こどもたち3人のお弁当をつくってた時期がありました(^-^)


ひなが幼稚園
上二人が高校生の時かな。

めちゃくちゃ
大変でした(笑)

今みたいに
楽しむお弁当作りなんて口がさけても言えない(爆)

パパのお母さんが
なおちゃん大変だからーと
毎週
宅配の冷凍食品を沢山頼んで
もってきてくれていました( ´∀`)



あの時は
色んな意味で
心の余裕も思いやりも
かけていた私。


今さらながら
反省と
でも時間がかかっても
自分の色んな気持ちに
気づけてよかったなぁ
と思います。



はずかしながら
経済的にも
いっぱい
お世話になった
両親に
今 できること
何があるのかな~?て
最近おもうこと。



もし今 何かあったら
わたし 絶対後悔するなぁと思う
今日この頃です。


(^-^)

スポンサーサイト
  1. 2015/08/30(日) 08:22:17|
  2. お弁当 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋からはじめる部屋づくり。 | ホーム | 栗おこわ弁当‥⑪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/923-55dffff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)