ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

10年一区切り‥家族のカタチ。







夏にうまれた長女、
21さいになりました。
つい先日
末っ子ひなは10さい
の誕生日(*^_^*)


そして
我が家の長男
秋には23さいに
なります(*^_^*)

長男を産んだ年齢を
こしちゃいます








10年一区切り。と
言うけれど
ひなが
生まれた時は
長男は中学生。
長女は小学生。

今では
すっかり
大人?の年齢に(^-^)


ふりかえると
この10年
家族のことで
人並み?の小さな悩みはありましたが

大きな
事故や
怪我
病気もなく

家族みんな
過ごせたことが
何より
しあわせで
ありがたいことです。



私の人生
10代後半
30代前半
どん底もありました。
(^^;)
さらっと言ってる
ドラマになりそうな?
出来事だって


今は
思いだしたくないこと
でも
消したい過去も
ちゃんと
向き合って
乗り越えて
少しずつあるいてきました。




今ある
家族のカタチを大切にして♪
また少しずつカタチもかえながら
また
この先
10年
私らしく歩いていきたいなぁ

思います(*^_^*)





  1. 2015/09/06(日) 08:00:58|
  2. 心の引き出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昭和がすき。 | ホーム | 夜な夜な~。>>

コメント

私は どうかな〜
自分の子ども時代も辛い事が多かったかも。
でも今は その時期よりも子どもたちに何かある方が あの頃より数十倍も辛い。

ここ数年 ご近所さんや親類で若い子が亡くなる事が続きました。
胸が締め付けられる思いだけで済んでいる私は幸せです。

私が経験した悲しみは 過去の物にできます。
まだまだ子どもたちが心配な私ですが その心配ができる事に感謝です。

重たいコメでごめんなさい。
なおさんのブログが優しく穏やかなに続く事を願っています。
  1. 2015/09/07(月) 19:08:38 |
  2. URL |
  3. musashi #qiVfkayw
  4. [ 編集 ]

musashiさんへ♪

musashiさん
(*^_^*)
こんにちわ~♪
人生
嬉しいこと、辛いこと色々ですよね
最後 目を閉じるとき
あーー 色々あったけど
よかった~わたしの人生!って思える そんな最後でありたいです~あはは。

そーですね
穏やかで優しい毎日でいられるのが
わたしにとっての一番の幸せかもです(^-^)

そんな日々がこれからも
綴れたらいいなぁ
(*^_^*)


  1. 2015/09/09(水) 09:51:14 |
  2. URL |
  3. なぉ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/926-2b408ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)