ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

やさしいおくりもの。







昨日
ひなのお友達の
YちゃんとKちゃんからお誕生日の贈りものを
いただきました
(*^_^*)








どちらも
手作りの
フォトフレームと
ピーズアクセ(^-^)

二人とも
とっても丁寧に可愛くつくってくれてね
(*^_^*)

とっても
やさしい
素敵な
贈りものです♪


サプライズパーティと
題して
小さな
二人で計画してくれたみたいでね
でも、ちょっと笑っちゃたのが
前日 Yちゃんが 話しの流れで ひなに 話しちゃったらしく(笑)
それをkちゃんが怒って(笑)
わたし!いかない!←女の子にありがち?ですね(*^_^*)
一時は中止になりそーな?
そんな可愛いエピソードに?

そんなこんなんで
小さなハプニングもあったみたいですが?


Yちゃんのお家で
ばれちゃった(爆)サプライズパーティに


オヨバレして楽しい時間を過ごさせてもらいました
ヾ(^▽^)ノ



去年はたしか
Yちゃんの誕生日を我が家でささやかに開催(笑)したので
ママがきっと覚えてくれたんだなぁ~♪って。


Yちゃんママ
下の子もまだ
2才で
お腹にもまだみぬ小さな赤ちゃんもいて♪
体も
大変なときなのに

その気持ちがとっても
嬉しいですね。


今、わたしは
子育てもゆっくり
のんびりな
毎日。。

ひなのママ友といえば
上が
中学生とか
下が幼稚園とかで
大変なときですもんね。


遠い昔
私が
若いママだったとき(笑)
みんなにお世話になってとても
ありがたかったなぁ~

あの時は
そのつど
私なりのカタチでお返しもしてきたけど



でも
きっとね
そのお友達には いっぱい心のおかえしは
充分ではなかったけど

こうやって
色んな意味で
みんなよりは
余裕ができた今。

今 まわりにいる お友達に 何か役にたてたらなぁって
心から思います
(*^_^*)


人って
まわりじゅんばんで
できる人が
できる時に誰かを支えてあげられたらいいんだって

(*^_^*)




まわりの同年代のお友達も
今が
一番子育て大変なとき

はやく
なおさんみたいに
なりたーーーい(笑)
って言ってくれて


どんな角度(笑)からかな?
んっ?
一人ビール?
てきなのかな(笑)

え?ただのビール?
w=(゚o゚)=w

なにわともあれ
そうやって
他人が私をみて
私みたいになりたいー
って
言ってくれるのは


幸せだなぁって


ありがたいことですね
(=⌒ー⌒=)






スポンサーサイト
  1. 2015/09/10(木) 09:34:33|
  2. 未分類