ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

恥ずかしながら?今さらですが~我が家の食費事情。^^




(*^_^*)


ん?
レシート?
















結婚してから
何度か試みて
頑張ってつけてみよう??と思いましたが
出来なかったこと‥
σ(^_^;)?



それはね




家計簿。


全く
続かない。
続いたことがないです
(^^;)


なんとな~く
毎月
お給料の範囲内で…
やりくり?


何か節約?なんていっても
結局は
何にいくらかかっているのか
把握してないから
節約のしようがないのが現実です(;¬_¬)



はじめてみよう♪
せめて
今 食費がどれくらいかかってるかぐらいでも?

小さな小さな決意(笑)



実は
なぜ?急に?

言いますと。

旦那さんが転勤で
七月にぶしょが
かわったのですが…
それまでとはちがい
残業がほとんどない
月末に何日か?あるかないか程度です。



前の職場はというと
毎日残業で
という過酷なぶしょでありました(\_\;




体、壊さないかな?と
思っていたから
最近の旦那さんみてると体が少し楽そうかな?て感じで(*^_^*)
よかったかな~と
ほっとしてます


でも、その反面
お給料は
と言うと…
残業代がほとんど
なくなって
10万はちがいます

さらっと言ってみましたが‥笑


やっぱり
今までの
お金の使い方では
いけない(^^;)
ダメダメ~



そう
考えると
ちょっと今まで贅沢をしていたかな?て
思うことも
多々ありでして(^^;)




そんなこんなで
せめて
食費、日用品、光熱費がどれくらい毎月かかっているのか?ぐらいは
ちゃんと把握してみましょう♪
(*^_^*)

かなりハードルはひくく(笑)
食費は
レシートだけすてないで一ヶ月の合計を?
ぐらいの
超簡単(^-^)


何か無駄があるかないかだけ考えるだけでも今後自分の中の意識もかわれば?♪いいかなぁ~~



そんなゆるい感じで。



というわけで


我が家の
今月の食費は

前月20日から(給料日)
ざ~くりっと
レシートを計算


57000円でした。


家族四人
この金額は
どーなのかは?
わかりませんが


その他+
夏休みで
長男もきていたので
外食がいつもより多く

20000円なり~。


そんな
夏の
我が家の食費事情でした
(*^_^*)


来月の目標
今月より
少しだけ食費を
下げたいです。

外食は
連休があるから
あまりかわらないかな~?笑







まずは食費から頑張ってみます(*^_^*)



どーでもいい
我が家の食費事情に
長々と
お付き合い
ありがとうございました


ヾ(^▽^)ノ


スポンサーサイト
  1. 2015/09/16(水) 20:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごきげん空さん♪‥何気ない我が家の今日一日。 | ホーム | おひるね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/930-cc629167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)