ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

お餅大好き末っ娘ひなのリクエストは…。


今朝は
仕事はじめの
パパを
無事?笑
送り出して~♪


今日の東京の
予想最高気温
17度?ハルです春~
(*^_^*)



朝から青空がひろがっています。

気持ちいい~(=⌒ー⌒=)


さてさて
今朝おきて
台所にいくと
こんな手紙?が









具なしで良い?

おみそしるに
お餅つきであさごはん?

ぷぷぷ。
昨日 わたしは ひなよりはやく寝たので(^^;)

お餅大好き
ひなは
お正月
お雑煮を何回たべたかな~♪

昨日
もう具材がないから
と夜はつくらなかったので。

そんな母に
具なし
お雑煮のリクエスト
(^^;;

はいはい
わかりましたよ~♪


…お雑煮って地域や
家庭に
によっても
色々ですよもんね
~(*^_^*)

ちなみに
我が家のお雑煮は
昆布とかつお
エビでだし汁
醤油ベースでね。

今年
はつお雑煮
具材は
鶏肉・長ねぎ・あさり・かまぼこ・みつば・
お餅~
そして
仕上げは
彩りにいくら少々♪


ひなが
美味しい美味しい♪
って
食べてくれるのが
幸せな母でありました


(*^_^*)



さて
洗濯干そーーっと♪
スポンサーサイト
  1. 2016/01/04(月) 07:36:45|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<習慣。 | ホーム | ささやかに。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/954-bacf0d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)