ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

春待ち遠し。



昨日は
お仕事休みの長女が
「お母さん、元気になったし!お誕生日プレゼント…今日は何か美味しいもの食べに行こう♪」と
お誘いして
もらいました
(*^_^*)

ありがとうね
お母さん、本当に嬉しいな。


娘が一生懸命働いた
少ない(笑)お給料から…なんとなく申し訳ないような気がするのは…
私が…この歳にして^^;
母になった
実感なのかも?てね。
ははは。

**********************

ここ最近
テレビの報道で
SMAPよりベッキーより

そんなことより

私の中で
先日の
バス事故。

きっと
被害にあった大学生の方…そしてご両親のこと。子育てしてきた20年の月日
子どもとの日々が
きっと、私の今とリンクしているのでしょうね。
被害にあわれた子どもさんの
気持ちを語るご両親。
テレビの前で
涙をみせず
凛としたあの
姿は
何よりも
胸が張り裂けるような
そんな気持ち。

見ている私は
そのシーンを見るたびに涙が頬を。。


人生て
明日何がおこるかなんか誰もわからなくて…

自分の人生の自分のことに限っての悲惨なこと?それは
運命だったんだ…割りきって生きてきたような気がするけど

我が子に限っては
運命だったんだと
そんな二文字で
簡単には割りきれないこと。
それが親というものなのかな…。


***********************
今年は
なんとなく
いつもより
春が待ち遠しくってね
(*^_^*)



春の足音が
早くきこえないかな~♪

そんな今日
この頃ですよ。


さてと
今日は久々に
一人ランチビールにいくとしまっす(o^_^o)


皆さんも
よい一日を♪


スポンサーサイト
  1. 2016/01/27(水) 08:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の陽気。 | ホーム | 手と手。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/958-4e912d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)