ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

おだやかな毎日。



連休
皆さん いかがおすごしですか♪?(*^_^*)

私は…
というと


携帯が充電できない?
あれ?また、壊れた?

(^^ゞ
と思って
結局は充電器が壊れてたようです。


3日ほど携帯をもたない生活をしてました。
ちょこっと面倒なことがあってね(^^ゞ

逆に携帯つかえないことで

連絡をとらない?とれないことで…

取り急ぎではないから
意外に気楽な?時間でした(*^_^*)


いえ電を留守電にしていって
出掛けて帰宅後
留守電をチェック?(笑)そんな
昭和ちっくな
なアナログ感も
すきです(*^_^*)

以前は携帯を忘れただけで不安になって家にもどることもあったけど
私は
仕事をしているわけでもなく
急な連絡といえば
ひなの
学校からの
体調不良?
お迎えの連絡?それぐらいかな~って
感じ



よくランチにいくと
スマホを必ずテーブルにおいて
メールやラインがくるたびにチェックしている
友達がいますが…
せっかく約束して
美味しい食事と楽しいお喋り?とは
ちょっとちがう

今は
そのスタイルが普通なのかもだけど。。。

むしろ
私の考えが少数派ですね(^^ゞ。

でも
友達…?というより他人なら
スルーできるけど

家族のみんなで楽しい外食
そんな時は
私は母としては譲れないとこで
家族のルールにあるわけではないけどね(笑)
そこだけは
ちょっと!!
やめて(*`Д´)ノ!!!と一喝します。(笑)

昭和といわれようが
アナログと言われようが面倒臭い
おばさんと言われようが?
いいのです(*^_^*)

最近は
日々の生活の中で
自分自身が何か楽しいことをみつけて?っというよりは

子どもたち、夫が…
笑って
元気に
学校や職場で
過ごしてくれることが
何より
穏やかで幸せと感じる時間です。

うーーむ(笑)
この半年くらいで
なんだか
私…かなりかわったよーな
そんな気がしますが
(苦笑)



何か頑張らなくては!
って思うより
私は
穏やかな気持ちでいると…結果
何か?
ついてくるのかと(*^_^*)

世間が
今どーとか

自分の周りが
どーだとか

そんなことより


自分がどうしたいか?

人に流されない
時代に流されない

そんな40代後半を
すごせれば
いいかな~(*^_^*)


幼いときから
の日々の感覚?
今日は
空がきれい♪
とか。。。

いつまで
大事にしたいです
(*^_^*)




スポンサーサイト
  1. 2016/09/19(月) 09:04:09|
  2. 最近のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一雨ごとに。。。 | ホーム | 夏のおわり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/972-8979da3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)