ひ だ ま り の お 家~心の空に虹色を‥

雨あがりの空に虹をみた瞬間、心の空にも幸せいっぱい虹色が描かれます♪ 心のままに‥ 素直な優しい気持ちで暮らせたら素敵ですね(*^-^*) 日々の何気ない出来事を綴ります‥ お花と古道具に囲まれて* 東京の田舎 古い社宅暮らし‥。 はじまりハジマリ~♪

つぶやき。



熱はないけど
寝ていても
寝苦しいのか?
ちょこちょこ目をさまして
私を確認(笑)します。

11才なんだけどなぁ~
(-"-;)


でも、私だって
体調悪いときは
いまだに誰か
そばにいてほしいしね
(^^ゞ


社宅の友達の子は
微熱があって
体調がわるくても
お仕事にいくため
一人留守番させている。

そんな環境で育った
お子さんは
大人になって
やっぱり
強い…
そう思う。。。

でも
やっぱり
私にはできないな。。
(>_<)


スポンサーサイト
  1. 2016/09/21(水) 16:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ありがとう。 | ホーム | 一雨ごとに。。。>>

コメント

なぉさ~ん!
今日はお疲れ様のLINE…嬉しかったよ!ありがとう(*´ω`*)
下ふたりが体調悪い時とかは職場に連絡してお休みもらったりするけど、長男くんが微熱だったりでよっぽどひどくない時は、
私もなぉさんの社宅の方みたいに、あったかくして寝てるんだよ。何かあったら連絡してね・・・って感じでお留守番させちゃったりするけど・・・
11歳・・・ほんとはまだまだ甘えたいだろうなぁ・・・ごめんね(>_<)って思います・・・
なんか、長男くんにはいろんな意味で色々甘えちゃってるなぁ・・・
なぉさんのブログ読んで、反省してみたよ・・・( ;o;)
  1. 2016/09/22(木) 00:27:54 |
  2. URL |
  3. さぉ #-
  4. [ 編集 ]

さぉちゃんへ♪

さぉちゃん
今日はゆっくりしてるかな?♪
いやーん(*ノ▽ノ)
さぉちゃん
子育ては お家も 子どもの性格も その時の環境で色々ちがうもんね~
考えたら私は長男が ひなぐらいの時は
長男に対しての接し方も環境も 気持ちも今とは全くちがって
私は、今 ふりかえると 長男は私に甘えず むしろダメダメな私を支えてくれてたんだと思う・
だからかな?今は一人暮らししても親に心配かけずに自分なりに頑張ってるよーな気がする。さぉちゃんと同じ ちょっとかわいそうなことしたかな…って思うこともあるな。あの頃 私も 外にではじめて パートといえども仕事が楽しくってね。
でも私って 頑張れば頑張るほど 外にいる自分が一番になっててね
さぉちゃんみたいに
仕事と子育ては両立できない人でね。
だから 私は 元気に前向きに楽しみながら
頑張ってる さぉちゃんが本当にまぶしいですよ
(*^_^*)
  1. 2016/09/22(木) 10:38:36 |
  2. URL |
  3. なぉ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a19920613.blog107.fc2.com/tb.php/974-6a1a06a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)